LINEのLYPプレミアムに登録すると、1,500万種類以上の対象スタンプが使い放題になって、とてもお得に感じますよね。
でも、せっかく登録したのにスタンプの使い方が分からない!使えない時があるんだけど…とお悩みではありませんか
LYPプレミアムLINEスタンプの使い方を知りたい!
使えない時の対処法は?
この記事では、LYPプレミアムLINEスタンプの使い方と使えない時の対処法について、詳しくご紹介します。
- LYPプレミアムLINEスタンプの使い方
- LYPプレミアムLINEスタンプが使えない時の対処法
LINEには、スタンプと絵文字だけ使い放題サービスのLINEスタンププレミアムがあります。
LINEスタンププレミアムには、30日間の無料体験があります。
詳しくは別記事でご紹介しておりますので、あわせてご覧ください。
無料のLINEスタンププレミアムを期限なく利用することもできます。
詳しくは別記事でご紹介しておりますので、あわせてご覧ください。
LYPプレミアムLINEスタンプの使い方
LYPプレミアムでは、LINEスタンププレミアムのベーシックコースのアイテムが使用できます。
プレミアムスタンプをダウンロードする
LINEスタンププレミアムで使えるスタンプには、右上に紫色の「P」マークが付いています。
「P」マークが付いたスタンプページで「無料ダウンロード(プレミアム限定)」をタップすると、マイプレミアムスタンプとマイスタンプに登録されます。
プレミアムスタンプは、5つまでしか登録できません。
5つ目以降をダウンロードしようとすると、スタンプ入れ替えのメッセージが表示されます。
入れ替えをする場合は、「スタンプを入れ替える」をタップします。
タップするとマイプレミアムスタンプ設定画面に移動するので、入れ替えるスタンプを削除してください。
プレミアムスタンプは、マイスタンプリストにも表示されます。
マイスタンプリストからのスタンプ削除は、別記事でご紹介しておりますので、あわせてご覧ください。
予測変換機能を使う
LYPプレミアムでは、トークで使うスタンプを、事前のダウンロードなしで使える予測変換機能があります。
トーク画面でメッセージを入力すると、それに合わせたスタンプの候補が表示されます。
「P」マークが付いているスタンプの中から使いたいものをタップし送信すると、ダウンロードなしですぐにトーク上に表示されます。
LYPプレミアムLINEスタンプが使えない時の対処法
LYPプレミアムに登録しているのにスタンプが使えない時は、いくつかの原因と対処法ががあります。
デラックスコースのスタンプは使えない
LINEスタンププレミアムで使えるスタンプには、右上に紫色の「P」マークが付いています。
しかし、「P」マークが付いているスタンプの中には、「デラックスコース」登録でのみ使用できるスタンプも含まれています。
LYPプレミアムでは、LINEスタンププレミアムの「ベーシックコース」のサービスを利用するため、デラックスコースのスタンプをダウンロードすることはできません。
「ベーシックコース」のスタンプを選び、ダウンロードしましょう。
解約しているとスタンプは使えない
ダウンロードしたはずの「P」マークスタンプが使えなくなった時は、LYPプレミアムが解約されているかもしれません。
解約した場合、ダウンロードしたスタンプは使用できなくなります。
LYPプレミアムの登録状況を確認してみましょう。
LINEスタンププレミアムを解約した時もスタンプは使えなくなります。
詳しくは別記事でご紹介しておりますので、あわせてご覧ください。
LINEのバージョンが古いと使えない
LYPプレミアムのスタンププレミアムは、バージョン13.18.0以降で使うことができます。
それ以前のバージョンでは、スタンプの使用はできません。
LINEのアップデートをして、利用しましょう。
アップデートの手順は、別記事でご紹介しておりますので、あわせてご覧ください。
端末や通信環境の不具合
端末や通信環境の不具合により、スタンプのダウンロードや送信ができない可能性も考えられます。
端末やアプリの再起動、通信環境の見直しをすることで、改善される場合があります。
LYPプレミアムのLINEスタンプは、LINEでのコミュニケーションをさらに楽しいものにしてくれます。
使えない時の対処法を知り、スムーズなLINEの活用に役立てたいですね!