LINEのコミュニケーションには欠かせないスタンプですが、LINEポイントでスタンプを購入しようとすると、うまくいかない時がありますよね。
そんな時、どうしてポイントでスタンプが買えないのかな…と疑問に思うことはありませんか?
ポイントでスタンプが買えない原因はなに?
買えない時の対処法を知りたい!
この記事では、LINEポイントでスタンプが買えない原因と対処法について、詳しくご紹介します。
- LINEポイントでスタンプが買えない原因
- LINEポイントでスタンプが買えない時の対処法
LINEポイントでスタンプを買う方法は、別記事でご紹介しておりますので、あわせてご覧ください。
LINEポイントでスタンプが買えない原因
LINEポイントでスタンプが買えない場合には、いくつかの原因が考えられます。
LINEポイントが不足している
最も一般的な原因の一つは、LINEポイントが不足していることです。
LINEストアでのスタンプ購入の場合、1ポイント=1円で購入ができます。
LINEスタンプ価格より、ポイントが少ない場合は購入ができません。
また、スタンプショップでは、LINEコインを使ってスタンプを購入します。
LINEポイントをコインに交換するには、3ポイント以上の取得が必要になります。
取得3ポイントごとに、自動的に保有コインに集まり、LINEコインに合算されます。
コインに交換される時は、「3ポイント=1コイン」のボーナスコインとして、保有コインに含まれます。
ポイントが不足している場合は、コインに交換できず、スタンプが購入できません。
LINEポイントの有効期限切れ
LINEポイントには、有効期限があります。
この期限が過ぎるとポイントは無効になり、使用することができません。
ポイント獲得が後日
LINEポイントクラブでは、キャンペーン参加後、ポイント獲得が後日になるものもあります。
キャンペーンに参加し、ポイントを獲得したと思っても、ポイントの反映が後日のためスタンプが購入できない場合もあります。
アプリや通信環境の不具合
アプリや通信環境に不具合が発生している場合、ポイントが正常に反映されなかったり、スタンプ購入ができない場合もあります。
LINEポイントでスタンプが買えない時の対処法
LINEポイントでスタンプが買えない時は、いくつかの対処法があります。
保有ポイントを確認して貯める
LINEポイントクラブで、保有しているポイント数を確認してみましょう。
また、スタンプショップでの購入の場合は、保有コイン数の中に含まれるポイント数のボーナスコイン数を、LINEコイン画面で確認してみましょう。
保有ポイントが不足している場合は、事前にポイントを貯めてから購入することをおすすめします。
ポイントの有効期限を確認する
有効期限は、LINEポイントクラブの上部ポイント数をタップすると確認画面が表示されます。
ポイントは、新たにポイントを獲得した日から180日間有効です。
1ポイント獲得の場合でも、獲得した日から有効期限は延長されるので、定期的にポイントを獲得することをおすすめします。
ポイント獲得日を確認する
ポイント獲得日が後日の場合は、参加するキャンペーン詳細ページで、ポイントが反映される日をチェックしましょう。
獲得したポイントの履歴は、LINEポイントクラブの上部ポイント数をタップして、表示された画面から確認ができます。
アプリのバージョンや通信環境の確認
アプリをアップデートして最新のバージョンにすることで、ポイントが正常に反映される可能性があります。
また、Wi-Fiやモバイルデータ通信が正常に接続されているかを確認し、通信状況のよい場所で再度購入してみましょう。
LINEポイントでスタンプが買えない場合は、原因を特定して正しい対処法を試すことが大切です。
解決できない場合は、LINEサポートへの問い合わせも検討してみてください。