LINEスタンプ購入できない原因と対処法

LINEスタンプは日常のコミュニケーションを豊かにするアイテムですが、お気に入りのスタンプを見つけた時に購入できないと、がっかりしてしまいますよね。

そんな時、どうして購入できないのかな…と疑問に思うことはありませんか?

LINEスタンプが購入できないのはどうして?

購入できない時の対処法を知りたい!

この記事では、LINEスタンプが購入できない原因と対処法について、詳しくご紹介します。

\この記事を読んでわかること/
  • LINEスタンプ購入できない原因と対処法

LINEスタンプの購入先は、LINEアプリ内のスタンプショップとLINEストアの2つがあります。

詳しくは別記事でご紹介しておりますので、あわせてご覧ください。

目次

 LINEスタンプ購入できない原因と対処法

LINEスタンプが購入できない場合、いくつかの原因が考えられます。

保有LINEコインが不足している

スタンプショップでは、LINEコインを使用してスタンプを購入します。

LINEコインの保有数が、スタンプの販売額より少ない場合は、購入することができません。

LINEコインをチャージして購入してみましょう。

LINEコインのチャージのやり方は、別記事でご紹介しておりますので、あわせてご覧ください。

LINEクレジットが不足している

LINEストアでは、LINEクレジットを使用してスタンプを購入します。

LINEクレジットの残高が、スタンプの販売額より少ない場合は、購入することができません。

LINEクレジットをチャージして購入してみましょう。

LINEクレジットのチャージ方法は、別記事でご紹介しておりますので、あわせてご覧ください。

キャリア決済が有効でない

キャリア決済とは、自分の携帯電話の利用料金にLINEスタンプの購入代金をまとめて支払う方法です。

何らかの原因により、キャリア決済が有効でない場合は、スタンプを購入することができません。

キャリア決済を有効にして、購入してみましょう。

キャリア決済のやり方は、別記事でご紹介しておりますので、あわせてご覧ください。

キャリア決済できない時の対処法は、別記事でご紹介しておりますので、あわせてご覧ください。

カードの入力情報が正しくない

LINEストアではたくさんの決済方法があり、「クレジットカード」「LINEプリペイドカード」「Googl Playカード」「iTunesカード」での購入も可能です。

カードの有効期限切れや入力した情報に誤りがある場合は、購入ができません。

カード情報を確認して、使用可能なカードで正しい情報を入力をしましょう。

コンビニで手軽に買えるカードでスタンプを購入することができます。

詳しくは別記事でご紹介しておりますので、あわせてご覧ください。

端末の問題

LINEアプリが最新バージョンにアップデートされていない場合、購入エラーが発生することがあります。

LINEアプリを最新バージョンにアップデートしてみましょう。

また、端末の空き容量が不足すると、不具合が出る場合もあります。

空き容量を確認し、キャッシュを削除してみましょう。

キャッシュの削除方法は、別記事でご紹介しておりますので、あわせてご覧ください。

ネットワーク接続の問題

購入時に必要な情報がサーバーに送信できない場合、購入エラーが発生する可能性があります。

Wi-Fiやモバイルデータ通信が正常に接続されているかを確認し、通信状況のよい場所で再度購入してみましょう。

販売状況の問題

販売期間を過ぎたスタンプは、購入できません

また、iOSとアンドロイド、スタンプショップとLINEストアでは、販売開始時期や商品が異なる場合もあります。

販売状況をそれぞれのアプリやサイトで確認しましょう。

LINEスタンプが購入できない場合は、焦らずに原因を特定し、適切な対処を行うことが必要です。

上記の方法を試しても解決しない場合は、LINE公式カスタマーサポートに問い合わせることも有効です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次