LINEスタンプは日常のコミュニケーションを豊かにするアイテムですが、お気に入りのスタンプを見つけた時に購入できないと、がっかりしてしまいますよね。
そんな時、どうして購入できないのかな…と疑問に思うことはありませんか?
![](https://line-expert.jp/wp-content/uploads/2023/10/ふきだしのコピーのコピーのコピー-150x150.jpg)
LINEスタンプが購入できないのはどうして?
購入できない時の対処法を知りたい!
この記事では、LINEスタンプが購入できない原因と対処法について、詳しくご紹介します。
- LINEスタンプ購入できない原因と対処法
LINEスタンプの購入先は、LINEアプリ内のスタンプショップとLINEストアの2つがあります。
詳しくは別記事でご紹介しておりますので、あわせてご覧ください。
![](https://line-expert.jp/wp-content/uploads/2024/04/LINEサムネのコピーのコピーのコピーのコピー-2-3-300x169.jpg)
![](https://line-expert.jp/wp-content/uploads/2024/04/LINEサムネのコピーのコピーのコピーのコピー-2-3-300x169.jpg)
LINEスタンプ購入できない原因と対処法
LINEスタンプが購入できない場合、いくつかの原因が考えられます。
保有LINEコインが不足している
スタンプショップでは、LINEコインを使用してスタンプを購入します。
LINEコインの保有数が、スタンプの販売額より少ない場合は、購入することができません。
LINEコインをチャージして購入してみましょう。
LINEコインのチャージのやり方は、別記事でご紹介しておりますので、あわせてご覧ください。
![](https://line-expert.jp/wp-content/uploads/2024/07/Copy-of-LINEサムネ-53-300x169.jpg)
![](https://line-expert.jp/wp-content/uploads/2024/07/Copy-of-LINEサムネ-53-300x169.jpg)
LINEクレジットが不足している
LINEストアでは、LINEクレジットを使用してスタンプを購入します。
LINEクレジットの残高が、スタンプの販売額より少ない場合は、購入することができません。
LINEクレジットをチャージして購入してみましょう。
LINEクレジットのチャージ方法は、別記事でご紹介しておりますので、あわせてご覧ください。
![](https://line-expert.jp/wp-content/uploads/2024/04/LINEサムネのコピーのコピーのコピーのコピー-2-2-300x169.jpg)
![](https://line-expert.jp/wp-content/uploads/2024/04/LINEサムネのコピーのコピーのコピーのコピー-2-2-300x169.jpg)
キャリア決済が有効でない
キャリア決済とは、自分の携帯電話の利用料金にLINEスタンプの購入代金をまとめて支払う方法です。
何らかの原因により、キャリア決済が有効でない場合は、スタンプを購入することができません。
キャリア決済を有効にして、購入してみましょう。
キャリア決済のやり方は、別記事でご紹介しておりますので、あわせてご覧ください。
![](https://line-expert.jp/wp-content/uploads/2024/07/Copy-of-LINEサムネ-6-1-300x169.jpg)
![](https://line-expert.jp/wp-content/uploads/2024/07/Copy-of-LINEサムネ-6-1-300x169.jpg)
キャリア決済できない時の対処法は、別記事でご紹介しておりますので、あわせてご覧ください。
![](https://line-expert.jp/wp-content/uploads/2024/07/Copy-of-LINEサムネ-7-1-300x169.jpg)
![](https://line-expert.jp/wp-content/uploads/2024/07/Copy-of-LINEサムネ-7-1-300x169.jpg)
カードの入力情報が正しくない
LINEストアではたくさんの決済方法があり、「クレジットカード」「LINEプリペイドカード」「Googl Playカード」「iTunesカード」での購入も可能です。
カードの有効期限切れや入力した情報に誤りがある場合は、購入ができません。
カード情報を確認して、使用可能なカードで正しい情報を入力をしましょう。
コンビニで手軽に買えるカードでスタンプを購入することができます。
詳しくは別記事でご紹介しておりますので、あわせてご覧ください。
![](https://line-expert.jp/wp-content/uploads/2024/07/Copy-of-LINEサムネ-4-1-300x169.jpg)
![](https://line-expert.jp/wp-content/uploads/2024/07/Copy-of-LINEサムネ-4-1-300x169.jpg)
端末の問題
LINEアプリが最新バージョンにアップデートされていない場合、購入エラーが発生することがあります。
LINEアプリを最新バージョンにアップデートしてみましょう。
また、端末の空き容量が不足すると、不具合が出る場合もあります。
空き容量を確認し、キャッシュを削除してみましょう。
キャッシュの削除方法は、別記事でご紹介しておりますので、あわせてご覧ください。
![](https://line-expert.jp/wp-content/uploads/2024/06/Copy-of-LINEサムネ-3-300x169.jpg)
![](https://line-expert.jp/wp-content/uploads/2024/06/Copy-of-LINEサムネ-3-300x169.jpg)
ネットワーク接続の問題
購入時に必要な情報がサーバーに送信できない場合、購入エラーが発生する可能性があります。
Wi-Fiやモバイルデータ通信が正常に接続されているかを確認し、通信状況のよい場所で再度購入してみましょう。
販売状況の問題
販売期間を過ぎたスタンプは、購入できません。
また、iOSとアンドロイド、スタンプショップとLINEストアでは、販売開始時期や商品が異なる場合もあります。
販売状況をそれぞれのアプリやサイトで確認しましょう。
LINEスタンプが購入できない場合は、焦らずに原因を特定し、適切な対処を行うことが必要です。
上記の方法を試しても解決しない場合は、LINE公式カスタマーサポートに問い合わせることも有効です。