LINEスタンプは、友達とのコミュニケーションをより楽しくしてくれる便利なアイテムです。
しかし、いざ購入しようとすると、キャリア決済ができない!ということはありませんか?
![](https://line-expert.jp/wp-content/uploads/2023/10/ふきだしのコピーのコピーのコピー-150x150.jpg)
キャリア決済ができないのはどうして?
キャリア決済ができない時の対処法を知りたい!
この記事では、LINEスタンプキャリア決済できない原因と対処法について、詳しくご紹介します。
- LINEスタンプキャリア決済できない原因
- LINEスタンプキャリア決済できない時の対処法
キャリア決済の方法は、別記事でご紹介しておりますので、あわせてご覧ください。
![](https://line-expert.jp/wp-content/uploads/2024/07/Copy-of-LINEサムネ-6-1-300x169.jpg)
![](https://line-expert.jp/wp-content/uploads/2024/07/Copy-of-LINEサムネ-6-1-300x169.jpg)
LINEスタンプキャリア決済できない原因
キャリア決済ができない場合は、いくつかの原因があります。
キャリア決済の限度額を超えている
キャリア決済には、それぞれの利用限度額が設定されています。
この限度額を超えてしまうと、決済ができなくなります。
支払い情報に誤りがある
支払入力時に、誤ったネットワーク暗証番号や携帯電話番号などを入力すると、決済できません。
キャリアのサービスに問題が起きている
携帯キャリア側で通信機器のメンテナンスが行われている場合、一時的にキャリア決済が利用できないことがあります。
通信状況の不具合
端末の通信状況が悪い場合、通信が不安定になりキャリア決済ができなくなることがあります
LINEスタンプキャリア決済できない時の対処法
決済できない場合の対処法には、いくつかあります。
キャリア決済の限度額を確認する
使っているキャリアによって限度額は違うため、確認が必要です。
登録しているユーザーの年齢や契約期間などによっても、利用限度額は変わります。
キャリアに問い合わせるなどして、対処しましょう。
支払い情報を正しく入力する
支払入力時には、正しいネットワーク暗証番号や携帯電話番号などの入力が必要です。
あらかじめ確認したうえで、決済手続きをしましょう。
時間をおいてみる
一時的にキャリア決済が利用できない時は、少し時間をおいて再度、決済手続きをしてみましょう。
また、必要に応じて、キャリアのサポートに問い合わせしましょう。
通信環境を見直す
ネットワーク接続を確認し、Wi-Fi環境を見直してみましょう。
通信状況が安定すると、決済が可能になるかもしれません。
LINEスタンプのキャリア決済ができない場合、最初に限度額や登録情報の確認を行いましょう。
それでも問題が解決しない場合は、キャリア側のサービスや、通信環境を確認してください。
適切に対処することで、再びスムーズにLINEスタンプを購入できるようになります。