LINEスタンプ間違えて購入したら?買ってしまった時の対処法

LINEのコミュニケーションで欠かせない存在となったスタンプですが、豊富な種類から選ぶ楽しさがある一方で、うっかり間違えて購入してしまうこともあるかもしれません。

スタンプを間違えて購入したら、どうしたらいいんだろう…と不安に思うことはありませんか?

間違えて購入したらどうなる?

間違えて購入した時の対処法を知りたい!

この記事では、LINEスタンプを間違えて購入した時と買ってしまった時の対処法について、詳しくご紹介します。

\この記事を読んでわかること/
  • LINEスタンプ間違えて購入したら?
  • LINEスタンプ間違えて買ってしまった時の対処法

LINEスタンプの購入方法は、別記事でご紹介しておりますので、あわせてご覧ください。

目次

LINEスタンプ間違えて購入したら?

LINEスタンプを自分で間違えて購入した場合、スタンプのキャンセルや返品はできません。

しかし、システム側の問題でスタンプの重複決済となった時は、キャンセルできる場合があります。

また、本当に間違えて購入したのかどうか、購入履歴を確認することも大切です。

購入履歴を確認する場合は、別記事でご紹介しておりますので、あわせてご覧ください。

LINEスタンプ間違えて買ってしまった時の対処法

購入予定ではないスタンプを自分の間違いで買ったときは、対処できる方法はありません。

キャンセルや返品はできないため、決済を行うしかありません。

しかし、システム側の問題で重複決済となった時は、端末別と決済方法別の対処法があります。

iPhone端末での対処法

iPhoneでコインを使用して購入した場合は、Appleのシステムを利用して決済されます。

重複決済された場合でも、LINEでは購入履歴の詳細を確認できないため、Appleへの問い合わせが必要になります。

iPhoneでスタンプを購入する方法は、別記事でご紹介しておりますので、あわせてご覧ください。

アンドロイド端末での対処法

アンドロイドでスタンプ購入の重複決済が発生した時は、ヘルプセンターから問い合わせを行います。

STEP
ホーム画面の設定をタップ
LINEホーム画面設定選択
STEP
下にスクロールして「ヘルプセンター」をタップ
LINE設定画面ヘルプセンター選択
STEP
検索窓に「重複決済」と入力し検索をタップ
LINEヘルプセンター画面重複決済入力検索
STEP
「重複決済された」をタップ
LINEヘルプセンター画面重複決済された選択
STEP
自分の決済方法をタップ
LINEヘルプセンター画面支払方法選択
STEP
問い合わせページに必要事項を入力して送信
LINEヘルプセンター画面問い合わせ入力送信

アンドロイドでスタンプを購入する方法は、別記事でご紹介しておりますので、あわせてご覧ください。

LINEスタンプを間違えて購入した場合は、返品やキャンセルはできません

しかし重複決済の場合は、問い合わせを行うことで解決できる可能性があります。

適切な対応を知り、安心で楽しいLINEスタンプの活用を目指しましょう!

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